top of page
Search

なんてこったい

シンエヴァの感想書く書く詐欺ですよ。

え?もうアイマックス版やってるところない……?


とりあえず覚えてる範囲での感想ですよ。


まず最初の戦闘シーンなんですけどQ同様びっくらこきました。

ただ、アクションアニメとかにありがちな見せ方だなぁと思いつつ。

映画のトランスフォーマー的というか、こう股下からぐるぐる回るみたいな感じ?

ちょっと食傷気味かなと。鬼滅もそうだったけど、見せ方のテンプレ感を感じます。

後これ、作品の感想とはずれますけど、今回4DXで見たんですよね。


最悪でした!笑


最初のデモムービー、こんだけ揺れるし濡れるよみたいなやつの時点で椅子から落ちないか気が気じゃなくなってしまいました笑

一昔前のマッサージチェアかな?といった感じの背中からの衝撃とすげー量の霧吹き。

後極め付けは、最後らへん、さよならエヴァの手前くらいのとこでシャボン玉がですね、シャボン玉がスクリーンの上部から大量に落ちて来るわけですよ笑


笑わせにきてんのか!


後お風呂シーンで煙も出てきたかな?

後戦闘シーンの揺れと、人を軽く叩くシーンの揺れが同じなものどうなの?

アホなコメディとかならいいんだろうけど、今回は合わなかったなー


あ、感想か。

Qの時から思ってたけど、ヴンダーの乗組員の人達、すげー浮いてて苦手なんですよね。

ピンク髪の子とか、こんな世界でこんなキャラいる?とか

後なんか無駄にベテラン感あるおっさんとか……


後半の銃撃った後の鈴原サクラとピンクのやりとりとかナニこの茶番って感じでどうも……


シンジくんのシンクロ率0!じゃなくて999999…表示しきれないから云々とか見てて恥ずかしくなるレベルでした。


エヴァの世界観から浮いてない?気のせい?

過去のエヴァとの違いを感じさせるための連中でしたね、こいつら。

なんていうか全体的に演出過多、ハッタリとは別の方向で、悪目立ちしてた気がします。


いけね、気になるとこばっか書いてしまっった。


ぶっちゃけ今回はどんな投げ方するのかしらと思いつつ見に行ったんですけど、すごい丁寧に説明してくれましたね。

ほんとに終わったわ笑ってびっくりしましたもん。


もうこの話って話せばこんなことにはならないで済んだんですよね、引きこもり良くない。


殻に閉じこもってないで一歩踏み出そう、その一歩が怖いのわかるよ!だけど踏み出せば、大変だけど、大変なことも過去になるから駆け出してみようよ!


変な宗教とかにハマった知人を思い出す内容でした。


個人的には式波さんとゲンドウが救われてホッとしました。


セット感がある演出とかもう監督の中身をモロだしって感じで、まぁ、なんというかこういう答えに行き着いたんだね……


色々とごちゃごちゃ考えましたけど、も一回くらい見に行こうかと思います。


落書き

どっかのアナウンサーさんらしい。

ほんとはエヴァのキャラ描こうと思ったの。

むずすぎわらた


17 views0 comments

Recent Posts

See All

氷結リング!

私は原作のカリツォーの方が好きです。 お久しぶりです、Twitterのアカウントが永久凍結されたのでブログ書いてます、久々に。 絶対零度の真髄を味わって凍りつきました、ふぁっきゅーついったー と、まぁ腹も立ちましたが、ちょうどいいとも思ったりなんだり。 常々おもっていたことではありますが、Twitterには、なんだろ、いい事ばかりでなく悪意とか、直に精神にくることも多くありまして、面倒くさくなって

むぅ

bottom of page