top of page
Search

おんがくのちから

今日は車を擦ったりして、かなり凹んでます笑

板金と車両税でモーレツ!って感じです、明日からピーナツで生活せにゃ……


さてさて、今日の日記のタイトルにしましたけど、音楽の力ってすごいですよね。


尊敬してる人が日記で原稿時のBGMについて書いていたので、僕も書いてみたいと思います。


僕は原稿する時のBGMは決まってて、ドラえもん映画なんですよ。

アニマルプラネット

海底鬼岩城

大魔鏡

宇宙開拓史

この四本からどれかって感じです。

あー嘘だ、うそ、大体アニマルプラネットですね、最近は。

これ流してると原稿がめちゃくちゃ進むんですよ、不思議と!

締め切り直前なんかは一日5回くらいループしますもんね!


一時期、デジモンの僕らのウォーゲームとクレしんの暗黒タマタマに浮気したこともありましたけど、基本ドラ映画です。


大山のぶ代さんの声にリラックスしてんですかね、なんか集中できるんですよね。


逆に歌とかは、身体が動いちゃうのでダメですね、ノリノリで踊りましょ〜ってなっちゃう。

やばい時ほどドラえもんに頼ってる気がします、はて、僕はのび太だった……?


さてさて、昨日の落書き。

ショートカットゆーです。

僕に猫のイデアはないのとショートカットが好きと言うことを再確認。

切った理由とかはおいおい描くとして、存外気に入ってます。

これでちーちゃんも髪型変えたら誰だかわかりませんね笑

アニメとか漫画で長期間過ごす中で髪型に変化ないのって不思議じゃないですか。

ファンタジーとか、時代劇なら分からなくもないですけど、現代劇で年頃の娘が2年も3年もおんなじ髪型になるのかしらんと、あ、でもそうそう変わらないのかな、まぁいいや。

とりあえず今回描いてる現パロのユーはこんな感じです!



15 views0 comments

Recent Posts

See All

氷結リング!

私は原作のカリツォーの方が好きです。 お久しぶりです、Twitterのアカウントが永久凍結されたのでブログ書いてます、久々に。 絶対零度の真髄を味わって凍りつきました、ふぁっきゅーついったー と、まぁ腹も立ちましたが、ちょうどいいとも思ったりなんだり。 常々おもっていたことではありますが、Twitterには、なんだろ、いい事ばかりでなく悪意とか、直に精神にくることも多くありまして、面倒くさくなって

むぅ

bottom of page